東京写真部

(旧 上海写真部)

輪行(奥多摩ダウンヒル)

f:id:hiro2003t:20200802130517j:plain

誰もいない国立駅のホームにひとり・・・な写真。

始発電車に乗るのはすごく久し振り。

ほぼ貸し切り状態の電車に乗って向かったのは奥多摩駅。

今回は輪行です。

f:id:hiro2003t:20200802130547j:plain

本当はロードバイクを輪行するつもりで準備していたのだけれど、ちょっとしたマシントラブルが発覚して、急遽DAHON SPEED P8に変更。

ここからダウンヒルの予定・・・まあ自宅までずっと下りだろうと想定して、なだけです。

f:id:hiro2003t:20200802130626j:plain

ところが、青梅までは下りだけではなくて、結構上りもあって(トータルで見れば下りなんですけどね)疲れました。

途中、白丸調整池ダムでは派手に放流していました。これ、そばで見るとかなり迫力ありますよ。

※ちょっと怖かった・・・。

f:id:hiro2003t:20200802130646j:plain

ここは石神沢踏切。

この先は林道に通じている様ですが、通行禁止なのかロープが張られていました。

暗闇につながるダンジョンの入り口の様な踏切です。

f:id:hiro2003t:20200802130713j:plain

2時間くらいで平地に戻って来ました。

この写真は横田基地界隈。(ここだけ見てると、ホント海外かと・・・)

 

輪行でワープするのは楽しいのだけれど、DAHONで行くならやっぱり街中の方が合っていると思う。

長距離で、ちょっとハードな旅にはMTBがやっぱりいいな、と。

でも、信じられない重量のMTBを輪行に持ち出すのは筋トレ以外の何物でもないし・・・。

楽しい悩みは尽きないんだよなぁ。