東京写真部

(旧 上海写真部)

家キャン(1)

f:id:hiro2003t:20200422201754j:plain

 昨年、自転車でソロキャンプに行けるように、ミニマルなキャンプ用品を揃えて準備していたのだけれど。

台風で、キャンプ場近辺の状況が悪化していて行けず仕舞いだった。

 

とうとう、それらを使う日が来ましたね。

Stay home、お家に居よう。お家でキャンプしよう。

料理のステージを、キッチンのガスコンロから、卓上のミニグリルにスキレットを乗せただけでステーキの味わいも3割増しくらいになります。

サテーなんかも楽しいのだけれど、焼き鳥系は盛大に煙が出るので  >でも大丈夫。

今週は夏日になる日も(東京)。

窓を開けてお家でキャンプ、換気は大事ですもの  >焼き鳥の煙でご近所から苦情が出ない程度に・・・。

いつもは水蒸気の出るオーブンでパンを焼いているのだけれど、どこまでプリミティブな器材でパンを作れるか? というのも楽しそう。

自己防衛のため外出自粛は長引きそうなので、部屋の中でテント・寝袋生活も体験したいな、と。

100均で売っているものも、結構家キャンに転用できますヨン。

またレポートします。

 

写真は昨年の今頃、自転車で俳諧した長池見附橋芝生広場。