東京写真部

(旧 上海写真部)

三連休に、こんなとこ

f:id:hiro2003t:20170916152935j:plain

さてと、明後日から三連休ですね。

香港辺りに高飛びしてもいいかな、と思っていろいろ調べたら・・・「ギャッャッ」って言うような価格になっていました(笑)

なので、関東地方で過ごす予定にしています。

 

でも、人混みは嫌いなので、なるべく空いているところに。

こんなとこ、穴場じゃないですか?

・東京駅界隈

・中央線、中野から吉祥寺の間のどこかの駅界隈

・宇都宮で餃子三昧(ちょっと遠い)

・勝沼ぶどう郷でワイナリー巡り(この間やりました)

・上野で博物館巡り

・横浜、中華街は混むので山手の洋館巡り

アクティビティとしては、

・レインボーブリッジ、歩いて渡る

 →これ、結構怖いですよ。(昔、やりました)

 

・・・どこに行こうかな。

 

写真は、ご存知みなとみらい。

ですが、ここの写真は難しい・・・。

三脚に固定し、絞りをF18くらいにして長時間シャッターを切ろうとすると。

観覧車が動いているので、そこだけ光がふくらむんですよ・・・。

光量が大きくなるので、観覧車にどうしても目が行ってしまう。

結果として、なんだか偏った写真になってしまいました。

まだまだ勉強不足です。