東京写真部

(旧 上海写真部)

台風一過の早朝ツーリング(2) 奥牧野相模湖線から富岡の棚田

富岡の棚田へ行く時、今まではR20で大垂水峠を超えることが多かったのだけれど、今年に入って津久井湖を抜け、プレジャーフォレスト入口から奥牧野相模湖線を使う方が多くなりました。

※相模湖ピクニックランド、いつからプレジャーフォレストになったんだ??

その奥牧野相模湖線の途中にある、屋根に唐辛子の乗ったここ。↑

ずっと気になっていたのだけれど、どうやらキムチのお店の様ですね。(愛ちゃんキムチ)

でも営業開始が9:30AMで、早朝ツーリングだと開いてないのが残念。

 

奥牧野相模湖線には、所々絶景があります。

この日(8/17)は台風一過で空気が澄んでいたこともあって特に綺麗でした。

とても長閑だし・・・。

 

いつもの富岡の棚田へ到着です。

 

今回の台風で所々稲が薙ぎ倒されていました。

 

 

やっぱり空気が澄んでいます。

この棚田も、もう少しすると黄金色に色付いて来るんでしょうね。

 

次は宮ヶ瀬湖へ向かいますが、その前に絶景スポットを発見してしまいました。