東京写真部

(旧 上海写真部)

山中湖から南アルプスへ (2) 赤沢宿へのアプローチ

山中湖から次に向かったのは赤沢宿。

※山中湖からは70km以上あります。(思っていたより遠かった・・・)

ゆるキャン△に登場して注目を集めた山間の集落です。

赤沢宿へのアプローチは、南アルプス街道からこんな細くて勾配のきつい道をひたすら登っていきます。

クルマがすれ違える様な待避所が何ヶ所もありますが、自分はクルマでは行きたくない道だなあ。

(ガードレール、ボコボコぶつかってるんじゃないですか?)

 

奥多摩辺りにあったらきっと名前が付きそうな滝も何箇所か。

この道の下には春木川という比較的大きな川が流れているので、そこに注いでいます。

春木川は早川へ、その後富士川に合流して駿河湾に流れこみます。

 

山深いところです。

きっと、いや絶対いるよな・・・熊。

 

赤沢宿へ到着しました。

妙福寺の駐車場に停めさせてもらいました。

この駐車場は赤沢宿の一番上の方にあるので、ここから石畳を下って散策していきます。

 

次回は赤沢宿を散策します。

フォトジェニックな街並みでした。