東京写真部

(旧 上海写真部)

山中湖を巡る旅(2) アプローチ

山中湖へ行くとなれば当然道志みちを使います。

道の駅どうしに寄ったのが6:20AM頃でしたが、既にバイクが十数台。

涼しいうちに走りたいですもんね。

※実際この時は少し肌寒くて、ここでメッシュの上にレインジャケットを着込みました。

 

その後はいつも通り山中湖平野の浜へ。

あらら・・・夏休みですもんね↑。

平野の浜は青少年(+引率の先生)に占領されていました(笑)

この時、富士山は雲に隠れて見えませんでした。

 

山中湖畔を半周、花の都公園を過ぎて山中湖忍野富士吉田線を進みます。

この直線、木々に囲まれていてすごく気持ちがいい。

二十曲峠展望テラスまでもう直ぐです。