東京写真部

(旧 上海写真部)

名古屋旅(3) こんなところにも行きました

こんなところにも行きました。

最初は中部電力MIRAI TOWER。

ここ、名古屋テレビ塔って言ってませんでした ?

この写真は下の写真、オアシス21 2Fから撮っています。

 

そのオアシス21階下へ降りて来ました。

何か催し物をやっていた様ですが、既に撤収中。

今回、日曜日から月曜日の一泊で行ったので、この時日曜日の17時前後。

奥に見えるのは中部電力MIRAI TOWERの下の方。

 

実は2019年にこの辺りに来ています。

でも・・・思い出したくも無い。

hiro2003t.hatenablog.com

 

 

今回宿泊したホテルはドーミーインPREMIUM名古屋栄。

・・・夜鳴きそば2杯いただきました 。(デブまっしぐら)

朝食にひつまぶしが出ることでも有名なホテルです。(写真、撮り忘れました・・・orz)

最近カミさんと旅行に行く時はドーミーインに泊まることが多いです。

※自分一人のツーリングではルートインホテルズばかりです。(駐車場が敷地内にあるところが多いのと単純にリーズナブルな価格設定だから)

 

翌朝は名古屋城へ。

屋根に金のシャチホコ乗ってます。

 

ここは本丸御殿の内部。

襖絵が見事ですが、もっと近くでルーペなんか持って来て見たかった。(変ですか?)

 

この後、名古屋駅に戻って大丸でお弁当を買って新幹線で東京へ。

東京駅から中央線で国立に帰って来ました。

 

名古屋旅はこれで終わります。

・・・この旅、歩く距離が長かったので結構疲れました(笑)