東京写真部

(旧 上海写真部)

わたらせ渓谷鉄道に沿って(7) 上神梅駅と旅の終わり

今回のわたらせ渓谷鉄道ツーリングで一番フォトジェニックだった駅が、この上神梅駅でした。

無人駅で、しかもシンプルな作りと、駅名標と屋根の苔の色合いが絶妙でした。

 

この時、この周りに誰もいなかったことも好印象になっています。

※好き勝手に写真撮れるので・・・。

 

駅舎の中は、こんなにシンプル。この左手が改札になりますが、この無人駅に改札必要なのでしょうか?

それとも、かつては有人駅だったのでしょうか?

 

ホームや線路も長閑でした。

千葉の小湊鉄道を彷彿とさせます。

 

hiro2003t.hatenablog.com

 

今回の旅はここが最後の訪問地となりました。

この後、実は東京の自宅に戻らず、カミさんの実家(栃木県足利市)に寄って一泊して帰りました。

※カミさんもGWで帰省中だったので。

 

わたらせ渓谷鉄道沿線には、他にも見どころが有りそうなので、カミさんが帰省するタイミングでまた行ってみたいと思います。