東京写真部

(旧 上海写真部)

今年も年の瀬の秩父へ 寺坂棚田と新井不動尊

前回、ここに来たのは9月でした。

その時は彼岸花が咲いていて、観光客も少なからずいたのですが、昨日(12/29)は誰もいませんでした。

まあ、普通の感覚ではこの景色を見には来ませんけどね(笑)

なんだか、棚田の景色っていろんな季節に見たくなるんですよ。

 

hiro2003t.hatenablog.com

次は、田植えの季節に見に来ようかと・・・。

 

正面は武甲山です。

 

秩父を後にして、入間川沿いの青梅秩父線にある新井不動尊に寄ってみました。

ここを通る時に、水を汲んでいる人を何度か見かけたことがあるので。

 

どうやら、沢の水をここまでホースで引いているようです。

煮沸が必要だと思いますので、コーヒー好きの方にはいいかも。

 

さて、次は気になっていたあそこへ。