東京写真部

(旧 上海写真部)

近所の秋

長野一泊ツーリングの掲載を続けていますが、ちょっとだけ旬なエントリーを。

 

最近、バイクで遠出する機会が多かったので、近所の秋に気付きませんでした。

今日(11/5)は朝早くから自転車で近所を徘徊。

まずは、いつも季節を感じさせてくれる「お鷹の道」へ。

 

ハケの湧水はいつも澄んでいて、早朝は水を汲みにくる人が絶えません。

これでコーヒーを淹れるのもいいよなあ・・・。

 

この時、盛大に迷子になっています。

ハケに沿って走って来たつもりだったのだけれど、ここはどこだか全く分かりませんでた。

我迷路了!!

 

でも、結構迷うの楽しんでいます。

 

この後、吉祥寺へ。

暫く行かないと、お店の入れ替わりが激しいので。

 

帰りは、ハケの上を西へ。

 

国立では「天下市」の準備をしていました。

明日(11/6)は時間によっては大学通りが通行止めになります。

 

帰宅後、自転車があまりにも汚れていたので、ケルヒャーの高圧洗浄機で洗ってみました。

が・・・、一番上の写真のGIANT、一部白い塗装が剥げてしまいました。(かなり凹んでいます)

TREK 8.3DSも洗浄しましたが、こちらは大丈夫でした。