東京写真部

(旧 上海写真部)

水温む季節に

f:id:hiro2003t:20210502101903j:plain

季語だけが先行して、とても手を浸けられない水温から、やっと手を浸けて、温んだ水を確認できる「水温む」季節になってきました。

ここは、国立・谷保天満宮裏の湧水を水源とする小川。

さすがに水、驚くほど綺麗です。

 

f:id:hiro2003t:20210502101932j:plain

そのまま、ヤクルト中央研究所をパスして清流「矢川おんだし」へ。

ここは、今までも何度か取り上げていますね。

左からの流れは多摩川からの農業用水、上から流れ込むのが矢川からの湧水です。

どちらも綺麗で、夏には子供たちがザリガニや魚を獲っています。

こんな環境が近所にあって、本当に良かったと思います。

 

f:id:hiro2003t:20210502101959j:plain

今朝はTREK 8.3DSで出かけたので、そのまま多摩サイのエスケープルートへ。

ここは根川貝殻坂橋、多摩サイを使う人は必ず通る橋です。

この大きなビー玉が目印です。

 

取り敢えず。