東京写真部

(旧 上海写真部)

秋の長野一泊ツーリング 松本空港

ビーナスラインから上田市(無言館所在地)は意外と遠かったのだけれど、そこから松本空港へのアプローチは、途中で長野自動車道を使ったお陰で少し近かった気がします。

 

ここ、松本空港を訪れたのは、映画「大空港2013」(竹内結子さん主演)のロケ地を実際に見てみたかったからです。

カウンターの表示など、もちろん映画とは違いますが、建物の構造は映画のまま。

・・・ここで撮影してたんだ。

 

空港内唯一の食堂「城下町」の食品サンプル。

とんかつラーメンもありました。

 

この写真を撮っていたら、この食堂の名物おばあさん登場。

話好きなんですね。

※いろいろ話しましたが面倒なので割愛。

 

そう言えば不思議なことがひとつ。

この空港、かなり大きな駐車場があるのですが、自分が訪れた金曜日15:00頃、駐車場が満車でした。

そんなに利用者がいたのか・・・素朴な驚き。

 

さて、ここから宿泊先のホテルに向かいます。

今回のホテルはルートインホテルズ塩尻です。

ホテル選択の基準はもちろん価格もありますが、大浴場があること。

一日中バイク乗っていると、手足伸ばして温まりたくなるんです。

で、入浴後プシューっとビールでひとり宴会。

 

翌日は、まず諏訪大社下社秋宮へ向かいます。