東京写真部

(旧 上海写真部)

八ヶ岳ツーリングはこんなコースで

f:id:hiro2003t:20211008181940j:plain

昨日は、「こんなに天気が良くていいのか?」と言う感じの晴天でした。

八ヶ岳もこんなにはっきりと・・・。

昨日巡ったコースは、

1. 日野春駅(昨日掲載)

2. バックハウスインノ(昨日掲載)

3. 八ヶ岳高原大橋

4. 清里駅

5. JR鉄道最高地点

6. 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

7. 野辺山駅

8. 清泉寮

9. 東沢大橋展望台

10. 三分一湧水

この後、長坂インターから中央高速で帰宅しました。

 

f:id:hiro2003t:20211008181719j:plain

行ってみて良かったのは、

6. 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

10. 三分一湧水

です。

これから少しずつ紹介していきます。

因みに、今回持って行ったカメラは、いつものNikon COOLPIX P310と、SONY α6000です。

駐輪場にちゃんとバイクを停めて撮影するときはSONY α6000で、スナップを撮る時はCOOLPIX 310で撮っていました。

実は、バイクで高速を走るのは今回が初めて。

印象は・・・結構シンドイです。

とにかく、風に煽られる。

ちょっとでも気を抜くと、隣の車線に持っていかれそうになって。

これ、重心の高いオフロードバイクというせいもあるのでしょうが、昨日一日で300km以上走って疲労困憊でした、とさ。

もうひとつ。

時速80kmくらいでトコトコ走っていると、燃費40km/Lを超えますね、このバイク。

八ヶ岳ツーリングは、無給油で行って来られます。

嬉しい誤算。