東京写真部

(旧 上海写真部)

ヤビツ峠通行止め解除(4) 宮ヶ瀬湖、湖底に沈んでいた道

菜の花台から引き返して、ヤビツ峠ょ抜け裏ヤビツを下って来ました。

しばらく通行止めだったせいか、路肩には枯れ枝がたくさん吹き寄せられています。

 

裏ヤビツには二箇所のトンネルがあったと思いますが、これは宮ヶ瀬湖に近い方のトンネル。

きっと夜はウルトラ怖いに違いない。(絶対来ない!!)

 

宮ヶ瀬湖ですが、この辺りまでGoogleマップでは中津川と表記されていますね。

この写真は大門橋から撮っています。

水、少ないですよね??

 

大門橋の下、大門沢を撮っています。

このガードレールは湖底に沈んだ道のものですよね・・・。

この近くまで降りている人がいましたが、そのくらい水が少ないんですよ。

秋に水不足、なんてことにならなければいいのですが。

 

この後は、JR横浜線橋本駅近辺を経由して帰宅しました。

ヤビツ峠通行止め解除が確認できてよかったツーリングでした。