東京写真部

(旧 上海写真部)

ヤビツ峠通行止め解除(2) 裏ヤビツ

今回のヤビツ峠、スタートはいつもと同じここから。(因みにこの時6:20AM)

水の郷第1駐車場。

この日、ここへのアプローチで反対車線、オープンカーの集団やバイクの集団とすれ違いました。

多分道志みちに行くのかと・・・。

やっぱり三連休ですね。

 

でもちょっと変。

水が少ないんです、川も。

この道、通常は山肌から水が浸み出していて、バイクが汚れるので嫌なのですが(笑)、それも殆ど無くて。

水不足? こんなに台風やゲリラ豪雨が発生しているのに?

※宮ヶ瀬湖も湖底に沈んだ道路が見えていましたし。(帰路の写真で掲載しますね)

 

と言うわけで、なんの障害も無くあっさりヤビツ峠に到着してしまいました。

 

次は表ヤビツを下って行きます。