東京写真部

(旧 上海写真部)

温泉とテーマパークの日帰りツーリング(3) フルーツ公園

ほったらかし温泉のすぐ近くにあるフルーツ公園。

印象的なドームが目を引きます。

前回ほったらかし温泉に来た時に気になっていたのですが・・・。

hiro2003t.hatenablog.com

 

今回は少し時間に余裕があったので寄ってみました。

ここにはホテルも併設されていました。(フルーツパーク富士屋ホテル)

公園内にはいろいろなフルーツが栽培されている様ですが、自分が歩いたところは柿とりんごの栽培エリアだった様で・・・残念でした。

ここを訪れる時はHPで栽培エリアを確認してからの方がいいですね。

 

ここも併設と言っていいのかなあ・・・丘の駅桃源郷も近くにあります。

※HPを確認しましたが、営業時間の記載が無いのだけれど。

http://www.yamanashi-fruitpark.co.jp/index.html

 

この公園、ほったらかし温泉同様、見晴らしがすごくいいです。

ここを出る時、富士山の頂上近辺がほんの少しだけ見えました。