東京写真部

(旧 上海写真部)

西伊豆一泊ツーリング 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南は大きなテーマパークだった

御殿場を抜けて着いた先は、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南。

道の駅ってひらがな表記が多い印象なのだけれど(道の駅こすげ、道の駅たばやま・・・)、ここは読みずらい名前なのに漢字なんですね。

函南と書いて「かんなみ」と読みます。

さて、ここは道の駅だけではなくて、「伊豆めんたいパーク」や「伊豆わさびミュージアム」も隣接していて、まるで大きなテーマパークのよう。

※すみません、少し盛ってます。テーマパークとしては小振りです(笑)

 

一番上の写真で奥に見えていたのが「伊豆めんたいパーク」

中はこんな感じで、お土産もあるし、その場で食事もできるようにもなっています。

明太子好きにはたまらない施設です。

 

さて、反対側には「伊豆わさびミュージアム」があります。

ここも、お土産やイートインがあって楽しめます。

 

 

道の駅そのものには、寿司屋さんやTULLY'S COFFEE、土産物店、セブンイレブンなんかがあります。

まさしく伊豆ゲートウェイです。

 

ここで、のんびりしていると1、2時間は直ぐに経ってしまうので、今回は20分ほどで出発しました。

 

さて、これから先は観光地を駆け足で巡ります。