東京写真部

(旧 上海写真部)

群馬長野一泊ツーリング 平沢峠と旅の終わり

この旅の最後に訪れたのは、ここ平沢峠。

ここに到着する前から、この辺りは絶景の連続でした。

 

これはSONY DSC-RX100 M3 フルサイズ換算24mmワイド端で撮った八ヶ岳。

 

デジタルズーム テレ端で撮った八ヶ岳。

 

この日(10/1)この平沢峠駐車場から南側は通行止めになっていましたので、行かれる方は確認した方がいいと思います。

 

これで、今回の(詰め込みすぎた)群馬長野一泊ツーリングは終わります。

この旅で一番苦労したのは、実は服装でした。

東京は30℃に迫る暑さでしたが、高地では10℃前後。

気温差20℃は、いくら重ね着してもどちらかをある程度犠牲にするしかなくて・・・。

結局寒さ対策を優先しました。

少し厚めのジャケットで行ったので、帰りの中央道は汗だくでしたけれど。

それでも、あちこち回ることができて楽しい旅でした。

 

ところで、年内にツーリングに行ってみたいところが3箇所あったのですが、そのうちふたつが9月に行った御荷鉾スーパー林道と、今回の嬬恋パノラマラインです。

嬬恋パノラマラインは、今の所今年のツーリングで一番気持ちの良かった道です。

好天に恵まれたことも要因です。

 

行ってみたいところ、あと1箇所は・・・近々に行けたらいいなあ。