東京写真部

(旧 上海写真部)

早朝に富士山へ 富士山御殿場口新五合目

今回の早朝ツーリングで最初に訪問したのは富士山御殿場口新五合目。

ふじあざみライン、富士山スカイラインはマイカー規制中のため通行できず。

富士スバルラインもマイカー規制中だが、それ以前に通行料金が高いので自主規制。

今の時期、唯一登れるのが御殿場口と言うことになります。

到着したのは6:45AM頃だったのだけれど、その時点で駐車場は満車でした。

(前日から富士山に登頂しているのか??)

バイク用の駐車場は空いていましたけれど。

 

富士山、雲ひとつない快晴でした。

自分が富士山に来る時はかなりの確率で好天ですね。

いつも早朝なのがいいのかも知れません。

 

御殿場方面を見下ろすと、雲海が広がっていました。

これは予想外でしたが、絶景でした。