東京写真部

(旧 上海写真部)

クリスマスの街へ

f:id:hiro2003t:20211225165443j:plain

師走は何かと忙しいのだけれど、ちょっとした隙間にクリスマスの街へ出てみました。

人通りは・・・、そんなに多いとも思えないのだけれど、もう家庭で過ごす週末が定着してしまったのか? (我が家はそうです)

でも、ちょっと来ないうちに新しいお店も増えていました。

昔立川にあったヤタパラ(屋台村パラダイス・・・だったかな?)の跡地にこんな今風屋台村、または今風フードコート?

ガレラ(GALERA)というらしい。

f:id:hiro2003t:20211225165506j:plain

すごく洒落ていて、おじさんは気後れしてしまって。

自分はこの近所にある中華料理の「新中華」でピータンをアテに、お燗した紹興酒に話梅を入れてチビチビ飲る方が向いているなあ。