東京写真部

(旧 上海写真部)

抜け殻の街、清里

f:id:hiro2003t:20211008181758j:plain

何度も報道されているし、Youtubeでも時々話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、清里駅界隈はゴーストタウンの様です。

もちろん、営業している店もありますが、とにかく活気が無いです。(訪れたのが平日だったせいもあります)

 

ここが全盛期に来た記憶はないのですが、繰り返しテレビで報道されていたので、既視感はあります。

かつてのこのミルクポットも・・・。

f:id:hiro2003t:20211008181737j:plain

寂しい佇まいの、元「北野印度会社」も清里駅から少し歩いた所、廃墟で発見・・・。

 

しかし、観光するには、「だからこそ」の穴場かもしれません。

静かな高原駅は、全盛期のその前に戻っただけな気もします。

静かに歩くには、今が旬です。

のんびりと歩いて「萌木の村」に行くのもオススメです。

→アド街かよ?