東京写真部

(旧 上海写真部)

近況報告

f:id:hiro2003t:20210904204804j:plain

・相変わらず、ワクチン接種の予約すら取れない。と、言うより予約受付開始の日程すら未定。なんだか世の中の半分くらいの人は接種済みって? 自分だけ違う地平に住んでいるのか??

・医療体制が逼迫している。救急車を呼んでも来てもらえない?  実はバイクは自粛中。(前回のエントリーは少し前に撮った写真。) 万が一にも事故を起こして医療に負担をかけたく無いのと、事故を起こしても救急車来ないとか・・・痛いだろうなぁ。

・TVが壊れた。垂直同期が引っかからずにヒラヒラ画面が揺れる・・・。上海から帰国した時に買ったからまだ4年。せめて10年くらいは保って欲しいのだけれど。

・仕方がないので新しいTV買った。今度は少し大きくして65インチ。今までのTV台に乗らないので、TV台も買い替え。こっちは超安いやつ。

・せめて、早朝自転車くらいには乗りたいのだけれど、雨ばっかりなので。しょうがないから自室でYouTubeばかり見まくってます。(コロナが落ち着いたらどこに行こうかと調査中)

・たまにパウンドケーキ焼いたりしています。オーブンから出したらすぐにラップに包んで粗熱が取れたら冷蔵庫へ。すぐにラップに包むと油分が揮発しないので、しっとりとしたケーキになります。オススメ。

・家から出るのは、すぐそこにあるコンビニに行く時だけ、な日が続いている。ので、今や結構コンビニ通。

・部屋の大掃除をした。出てきたゴミのほとんどはAmazonの梱包材。夜中に自室でバーボンちびちびやりながらAmazonにアクセスするのは超危険。って事はよく知ってるんだよなぁ・・・シラフの時は。orz

 

ま、ざっとこんな感じ。

備忘録ですから。