東京写真部

(旧 上海写真部)

渡良瀬橋に・・・

f:id:hiro2003t:20190721152733j:plain

森高千里さんの曲「渡良瀬橋」ですが、カミさんの実家のすぐ近所にあります。

今週末は、法事でカミさんの実家に帰って来ました。

今回は、ちょっとだけ時間を作って、いつもの銭湯「花の湯」と、この写真にある「八雲神社」に行って来ました。

「八雲神社」は「渡良瀬橋」の歌詞にも出て来ます。

※実際、足利に「八雲神社」はいくつか存在するので、歌詞に出てくる「八雲神社」はここでは無いかも知れませんが、渡良瀬橋に一番近い「八雲神社」の写真です。

 

さて、もうひとつの「花の湯」ですが、映画のロケにも使われています。

hiro2003t.hatenablog.com

※残念ながら、この「花の湯」は「渡良瀬橋」の歌詞には登場しません。

今回(実は昨日)行った時の写真はこれ。

f:id:hiro2003t:20190721152724j:plain

暖簾、色あせたのかなぁ・・・、違う暖簾だったのかなぁ・・・。

また寄らせてもらいます。