東京写真部

(旧 上海写真部)

空が澄んで来ました

f:id:hiro2003t:20171122221957j:plain

今日は夕方から雨だったけれど、このところ寒くなってだんだん空が澄んで来ました。

そろそろ、いろんなカメラを持ち出そうと思っています。

最近、持ち出し準備しているのはOLYMPUS E-3。

E-1の後継機ですね。

この写真もE-3で撮ったものです。

このカメラ、2007年の発売ですから、まだたった10年しか経っていません(笑)

画素数も1,000万画素を超えていて・・・、でもちょっとそこが不満。

800万画素くらいで、1画素の面積を大きくしてくれた方が高画質だったのに・・・。

ちなみにE-1は500万画素、しかもFT(Frame Transfer)方式のCCDでこれ以上の高画質はないでしょ? な世界。

 

実はこのE-3、大容量バッテリーも狙ってます。

・・・新しい中古レンズもね(笑)