東京写真部

(旧 上海写真部)

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 with E-3

f:id:hiro2003t:20171209135502j:plain

週末、久しぶりに持ち出してみました。

OLYMPUS E-3・・・。

レンズは広角ズームZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5、いわゆる「松」レンズです。

実は標準、望遠、単焦点と全部で4本のレンズを持ち出したのですが、使ったのは殆どこの広角ズームでした。

 

ところで、このカメラにフォーサーズレンズ4本も持って歩くと、ほぼ筋トレ状態です。(激重!!)

f:id:hiro2003t:20171210195645j:plain

E-3を持ってみて、頑丈な作りであることはよく分かりますが・・・信頼性という意味ではやっぱりE-1かな。

それと、画作りの部分ではKodak Blueを意識し過ぎていますね。

上の写真も、かなり彩度を落としていますから。

まぁそれでも、宇宙飛行士の若田さんがこの広角ズームと一緒にスペースシャトルに持ち込んだカメラですからね、長く使えるはず。

また、時々持ち出します。