東京写真部

(旧 上海写真部)

こんな時にこそ

f:id:hiro2003t:20190304034812j:plain

相変わらず、花粉のせいで週末は引き篭もっています(笑)

で、何をしているかと言うと、かなり頻繁に料理をしています。(実は料理好き)

パンを焼いた話は以前しましたが、ドライフルーツやクルミを入れたパンなんかも作っています。

それから、ダイソーでスキレットを購入して、いろいろ作っています。

これは目から鱗ですね。

スキレットで作ると、目玉焼きからして違います。

ハンバーグやパスタも試してみましたが、熱々のままテーブルに出せるのは、それだけで味わいが三割増しになります。

※但し、スキレットは鉄製ですから、最低限のメンテは必要です。(Youtubeにやり方はたくさんUPされています)

初期投資は低いので(ダイソーで¥300)、興味のある方はお試しください。

 

と言う訳で、写真は以前撮った横浜の洋館。SONY α100で撮っていました。