東京写真部

(旧 上海写真部)

3. 大菩薩ラインの雪解け

f:id:hiro2003t:20220312152505j:plain

今日(3/12)の午前中に、奥多摩から大菩薩ラインを経由して、勝沼まで走って来ました。

大菩薩ラインの路面凍結を心配していましたが、ほぼドライな路面でした。

但し、路肩には雪が残っていて、日陰の路面で一箇所だけ四輪の轍の真ん中の部分が凍結している場所がありました。

取り敢えず、日陰の部分だけ注意していれば走れるのでは、と思います。

※通行に関しては、個人の責任でお願いします。

 

今日の行程は以下です。

1. 奥多摩湖

2. 道の駅 たばやま

3. 大菩薩ラインの雪解け(このエントリー)

4. 柳沢峠

5. 勝沼ワイナリー

勝沼からは、中央高速で帰った来ました。

 

下の写真は大菩薩ラインから見た景色です。

道には路肩に雪が残るだけでしたが、日陰の山の斜面には結構な積雪が残っていました。

 

f:id:hiro2003t:20220312152538j:plain

しかし、今日は暖かかった。

この陽気で雪解けがかなり進んだのではないかと思います。