東京写真部

(旧 上海写真部)

トンネルを抜けると・・・

f:id:hiro2003t:20201114140648j:plain

このトンネルを抜けると、その向こうはジャングルでした。

ここは野山北公園自転車道にある赤坂トンネル。

「羽村山口軽便鉄道」廃線跡の方が分かり易いかも知れません。

以前にも一度紹介していました。

※思いっきり泥んこ遊びをしてしまったところです。

hiro2003t.hatenablog.com

前回の写真は、ストロボを強制発光にしたまま撮っていました。

多分、その直前に何かの花を下から撮っていたのかと・・・。

 

さて、ジャングル側からトンネルを撮ると。

f:id:hiro2003t:20201114140717j:plain

ここが東京であることを忘れる静けさと、その中に響く鳥の鳴き声。

ヒーリングと言うより、何も無さ過ぎてちょっと怖い。

 

とあるところにプラタナスの木がありました。

f:id:hiro2003t:20201114140540j:plain

・・・上海を思い出します。