東京写真部

(旧 上海写真部)

そして「きときと」の富山へ

f:id:hiro2003t:20200304134656j:plain

長野で所用を済ませた後は富山へ移動しました。

移動は勿論新幹線で。

この北陸新幹線は、今年で開業5周年だそうですね。

長野から富山まで、「かがやき」だと約50分です。

但し、途中トンネルが多く景色を楽しめないのと、新幹線Free-WiFiのサービスが切れる区間があってなかなか退屈です。

上の写真は、富山に着く少し前に見える日本海です。

 

富山駅に着いたのが、ちょうどお昼時でして、調べておいた回転寿司へ。

f:id:hiro2003t:20200305125010j:plain

※写真はクリックすると拡大します。

 これ、回転寿司なんですよ・・・。

東京で、このレベルの回転寿司はあり得ませんね。

とにかく新鮮なのと、ひとつひとつのネタが厚いんです。

富山の人は普通にこんな「きときと」の回転寿司食べているのかと・・・、羨ましいです。

f:id:hiro2003t:20200305125303j:plain

今年のホタルイカ漁はつい先日解禁になったそうですが、今年は豊漁だそうです。