東京写真部

(旧 上海写真部)

今年も始まってしまった・・・

f:id:hiro2003t:20210202225206j:plain

f:id:hiro2003t:20210202225131j:plain

えと、雰囲気写真で誤魔化していますが、実は今年も数日前から始まってしまいました・・・花粉症。

これからGWくらいまでが地獄の様な辛さです。

コロナは味覚が無くなると言われていますが、花粉症も臭覚がほぼゼロになるので、味が分かりません。

夜も、鼻水が出て来るので(汚い話題で恐縮です)、鼻にティッシュ詰めて寝ています・・・orz

香港や上海に赴任中には、発症しませんでした。(杉が少ないから?)

今までに訪問した国の中で、花粉症が発症するのは残念ながら日本だけです・・・。

 

写真は、CONTXAX RTSIIIで撮った雰囲気写真です。

やっぱり銀塩の写真は、雰囲気があるなぁ・・・とか言っている余裕も今は有りません。(泣)