東京写真部

(旧 上海写真部)

何だか変だぞ・・・ANA

f:id:hiro2003t:20180614230650j:plain

6月9日の上海行きフライトを、そのひと月くらい前に予約して、座席もFIXしたのだけれど、フライトの10日くらい前に機材交換があって座席が変わりましたと連絡がありました。

座席を取り直して、当日空港でチェックインを済ませた後、ボーディングゲート付近に座っていたら、ボーディングゲートが変わりましたのアナウンスと共に、機材がまた変わりました、と。

この時、ボーディングの1時間前。

で、また座席変わる。チケットがボーディングゲートで取り直しという前代未聞の事態に。何のための事前座席指定 ???

 

 殆どの客がチケットを取り直しているので、ボーディング直前までボーディングゲートがチェックインカウンターの様になっていました。

何だかなぁ・・・。

 

6月11日に帰国したのだけれど、浦東空港に着くと、帰国便も機材が変更になっていました。 → → → → → → → → → 当然、座席も取り直し。

まぁ空いていたから、カミさんと横並びで取れたのだけれど。

 

どうして ?

やっぱり変だよ、ANA。

 

写真は成田空港で撮ったスイスエア。

→ 何故ANAの写真じゃないんだ? って言うツッコミは無しで・・・(笑)