東京写真部

(旧 上海写真部)

バス通勤・・・なのだ

 

f:id:hiro2003t:20160825233324j:plain

上海に赴任して、ちょうど3年が過ぎたところですが、今まではずっと地下鉄で通勤していました。

ところが、今回の引っ越しで、バス通勤が可能なことを発見。

ま、一回乗り換えるんですけどね。

でも、地下鉄の階段昇り降りを考えると非常に快適 (嬉!!)

但し、日本のバスと違うのは行きと帰りで同じルートを走らないこと。

出勤時は会社の近くにバス停があるのですが、退勤時は無い !

しかも退勤時は乗り換えても、家に辿り着けない・・・。

なので、バス通勤は行きだけなんです・・・orz

ま、それでもいいんですけど (怒!!)

 

写真は上海董家渡聖フランシスコ・ザビエル教会。

神様、退勤時もバスで帰れるようにしてください・・・アーメン。