東京写真部

(旧 上海写真部)

上海地下鉄9号線、4駅すっ飛ばす・・・orz

f:id:hiro2003t:20150308060445j:plain

日本では有り得ない話だと思うのですが・・・。

昨日午後3時頃、地下鉄9号線徐家汇站から、田子坊のある打浦桥站まで行こうとして乗ったところ、隣の肇嘉浜路站をすっ飛ばしてしまった。

おかしいな・・・と思っていたら、次の嘉善路站もすっ飛ばし。

この辺りで、もしかしたらブレーキの故障か?と疑い始める。

そして降りるべき打浦桥站も通過、その次の马当路站も通過・・・。

このままだと、前を走る電車に衝突か?と思っていたら、駅と駅の間で停車。

なんだ、ブレーキ効くじゃん。

結局4駅飛ばして8号線と交差する陆家浜路站でやっと停車。

乗客は何事も無かったかのように、反対側の電車で戻る・・・。

駅員に詰め寄る人も何人か居たけれど、駅員も事態を理解できず。

・・・何だったんだろう。運転手の気まぐれ??