東京写真部

(旧 上海写真部)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー バイク合宿教習(2)

この話、ホントにドキュメンタリーになっちゃうんで、興味のない方はスルーして下さい。

暑いので・・・

バイク合宿教習の続きはひとまず置いといて。 昨日、あまりにも外が暑いので、引きこもって料理を作ることにしました。 高いネタを買ってきて、(特上?)握り寿司でも握りたいところですが、この酷暑の中スーパーに買い物に行くなんて・・・、途方に暮れるので…

ドキュメンタリー バイク合宿教習(1)

四輪の免許を取ったのが、かれこれ40年近く前なので、教習所に行くという感覚は忘却の彼方となっていたのですが、還暦を過ぎたこの年でバイクの免許を取るとは思ってもいませんでした。 でもね、きっかけはこれなんです。 hiro2003t.hatenablog.com この時に…

納車しました

先日お知らせしたバイクの納車ですが、無事に完了しました。 正直、この大きさ持て余し気味です(笑) まず、シート高が結構あるので、シートに跨がるまでが大変。 「ヨッコイショっ」のレベルではなく、「ドゥオーリャーッ!!!!!・・・足つった」の勢いで乗り…

ハ・レ・タ・ネ

気持ちいいくらいに朝から晴れた土曜日。数ヶ月ぶりに、いろいろ買い物。(たまには、エスニックな食材も買い足しに行きたかったので) 午後から夜にかけて雨の予報。 但し、梅雨前線の雨ではなくて、夏の夕立(ゲリラ豪雨?)の様な雨らしい。 そろそろ、梅雨明…

近況報告

相変わらず、いろいろあって忙しくしています。 ・息子の結婚が決まって、家族顔合わせなど。緊張しまくって・・・、帰宅後のビールがンまかった。 ・随分前から計画していた、普通自動二輪の免許を取った。なんと合宿教習に参加したとです。(この話は別途詳…