東京写真部

(旧 上海写真部)

ドキュメンタリー バイク合宿教習(2)

f:id:hiro2003t:20210704015739j:plain

この話、ホントにドキュメンタリーになっちゃうんで、興味のない方はスルーして下さい。

 

うちの会社は、毎年1回5連休が取得できます。

今までカミさんとVacationを海外で過ごしていたのは、この5連休を使っていました。

しかし、今年は海外なんてとても行ける状況に無いので、前後の土日を含めた9連休でバイク合宿教習に行ってきました。

 

まず、最寄駅に集合して、教習所のワンボックスで教習所へ。(6月第一週の話です)

ま、何と言っていいのか・・・、集まったのは予想通り若いニーちゃんとネーちゃんたちでして、ぱっと見タトゥー率高いです。

 

でも、どうやらこの人たちの殆どは通いの教習で、入寮する訳ではなさそうです。

教習所に到着して、いろいろ手続きをした後入寮になります。

寮は教習所内にあるので便利です。

部屋は4人部屋で、二段ベッドがふたつ。

自分の部屋は、既に若いニーちゃん二人が入っていました。

ベッドの下段は占領されていたので、上段で荷物を解きます。

この年で上段はキツいのだけれど、しょうがないですね。

食事は寮内の食堂で取ります。

基本的に3食付いているのですが、週に一度食堂が休みの日があります。

この日は近所のスーパーでお弁当を買ってきました。

 

寮の階段に注意書きが貼ってありました。

1. 寮内は禁酒・禁煙。(ま、禁酒はしょうがないですよね。車/バイクを運転するので)

2. 花火禁止。(若い連中はやりそうだよな)

3. 電柱に登らないこと。(これは理解不能)

 

風呂も寮内にあります。

ま、普通に生活するには不便はありません。

が、9日間も禁酒は辛かった・・・orz

 

次回は、教習所内の人間模様について。