東京写真部

(旧 上海写真部)

一ノ瀬高原 旅の終わり(一ノ瀬渓谷から花魁淵)

一ノ瀬高原を巡る一ノ瀬林道も、一ノ瀬渓谷から花魁淵の辺りでR411に突き当たります。

この写真は、ちょうど一ノ瀬渓谷の上辺りで撮ったものです。

バイクの少し先はドロップオフになっていて、かなり深い谷が続いています。

この谷が花魁淵まで続いているのですが、花魁淵の名前の由来もあながち作り話では無いのではないか? と思わせる程の谷底です。(※諸説あります)

 

今回のツーリングは、中途半端な感じになってしまったので、ここは必ずリベンジします。

但し、今川峠は通りたくないのでR411が開通した後になりますが。

 

しかし・・・実は今週が本当の梅雨入りだったんじゃないの? な天気が続いていますね。

早く本当の梅雨明けして欲しいものです。