東京写真部

(旧 上海写真部)

近況報告 20211030

f:id:hiro2003t:20211029192439j:plain

・9/末にワクチン1回目接種し、10/20に2回目を接種。なんとか予約を取って接種したが、既に会場に接種している人は殆ど居なかった(皆な既に接種終わってる)。会場ガラガラ。要領が悪いと摂取できないこのシステムって??? そもそも接種予約に要領って? と思った。

・今日、胃がん検診でバリウムをいやと言う程飲んできた。

「ゲップは我慢してくださいね〜。今ちょっとゲップしたでしょ👊」

「いいえしてません😁」

「いや、しました👊」

「いいえ、してま(以下自粛)😭」

なやり取りはありましたが、なんとか終了。(これからが問題・・・)

・その後、看護士さんが下剤をくれて・・・。

「下剤と一緒に水分を沢山摂ってくださいね」

「あの、水分はビールでもい(以下自粛)」(毎年同じ会話)

・「気が付けば今年もあと2ヶ月ですね〜」と言う会話の多かった今週。

・人流って?  すごく増えているのだけれど・・・。感染者数は??

・明日は選挙の投票日。感染者急増中の東京オリンピック開催の件とか、緊急事態宣言中なのに銀座に飲みに行っちゃった国会議員の件とか(そんなに楽しいのか銀座のクラブ? 行った事無いけど)、総務省NTT接待の件とか、コロナで税金使ったからこの後大増税だよなぁ・・・とか、そのくせアベノマスクが大量に残っている件とか。森友で忖度の件とか。いろいろ考えないといけないなあ。

・「衆議院選挙2021 投票時間」・・・とかで検索しているのだけれど、明日の投票時間がどこにも見つからない(自治体毎に検索しても同じ)。有権者が何を知りたいのか分かっていないから投票率って伸びないんだよなあ・・・。税金の使い方疑問。

 

まあ、こんなところでしょうか。(今日は愚痴っぽいなあ)

明日も安定の週末雨になりそうですね。

 

※個人的な備忘録です。