東京写真部

(旧 上海写真部)

もうすぐ春が来るし

f:id:hiro2003t:20210131202610j:plain

あんまり塞ぎ込んでいてもしょうがないので、今年の課題をいくつか設定して動き出すことにしました。

ひとつ目は、新しく習い事を始めようと。

これは、すぐには始められないのだけれど、今年前半にはスタートさせたいと思ってスケジュールを調整中。(少しまとまった時間が必要になりそうなので)

何を習うかはお楽しみ。

ふたつ目は、もう一度ギターを弾いてみようかと・・・。

若い頃はずっと弾いていたのだけれど、最近は遠ざかっていたので。

実は数年前バルセロナを旅した時に、公園で普通のおじさん(にしか見えなかった・・・)がスパニッシュギター(って言うのか? フラメンコではなくて)を驚くほど上手に弾いていたので、いつかはやってみたいと思っていたのです。

今年に入ってから、右手の爪を伸ばしています。(基本からちゃんとやってみようと)

 

もうすぐ春が来るし、早くコロナが収束するといいですね。

写真は、数年前の国立の桜。