東京写真部

(旧 上海写真部)

アミダくじの旅

f:id:hiro2003t:20200809143202j:plain

善福寺川には、川沿いに遊歩道があるのだけれど、この写真の様に行手を阻む障害物が沢山あります。(ま、それが楽しいのだけれど)

これはなんとか抜けられたのだけれど、どうしても抜けられない障害物もありました(引き返しましたけど)。

また、人が来るとすれ違うのが大変なので、歩行者が見えたら右岸を行ったり左岸に戻ったりと、まるでアミダくじの様な旅です。

※橋と橋の間はそんなに離れていないので、行ったり来たりが簡単にできます。

この道の身上はそんな所なんだろうなぁ・・・。

f:id:hiro2003t:20200809143227j:plain

この写真は、神田川に入った後見つけた熊野神社。(環七のちょっと外側)

ちょっといい風景でした。

今は善福寺川も神田川も所々で護岸工事とかをやっています。

なので、川沿いだけでなく迂回路で住宅街に迷い込んだりして、それも楽しいですよ。

上の熊野神社も迂回路で見つけた風景です。

ただ、気をつけなければならないのは熱中症ですね。

どちらの川も、下流に行くにつれて緑が無くなり、直射日光に晒されます。

対策として、昨日は早朝に出発し、気温が上がる前に帰宅しました。