東京写真部

(旧 上海写真部)

中国人だけの情報

f:id:hiro2003t:20191011213545j:plain

実は、少し前まで中国深圳営業所に勤めていて、一緒にチームを組んでいた小姐が国慶節の連休に日本に来ていて観光案内をすることに。

谷根千か鎌倉に行きたいと・・・、結局鎌倉に行くことになったのでした。

鎌倉のどこに行きたいの?  と聞くと意外な答えが・・・。

名前は伏せますが、七里ヶ浜のとあるレストランに行きたいと・・・不思議。

実際そこに行ってみたのですが、客の80%は中国人。

f:id:hiro2003t:20191012120338j:plain

入るまで結構並びましたが、やっぱり並んでいる人の殆どが中国人でして・・・。

どうやら中国人のあいだでは、鎌倉に行ったらここに行けとなっている様です。

・・・我々が海外旅行に行くときも同じ様なことがあるのかなぁ。

 

 

逆に、中国のサイトでは無名の様ですが、連れて行ったここは好評でした。

f:id:hiro2003t:20191011213520j:plain

銭洗弁天。

郷に入れば・・・。