東京写真部

(旧 上海写真部)

熱海來宮神社

熱海の続きを少しだけ。

この時、コンデジのバッテリーが切れていて、久し振りにスマホで撮っています。

ここは、熱海一のパワースポットと言われている來宮神社です。

※パワースポットって結構至る所にあるのだけれど、恩恵に預かったことが一度も無いのは何故だ??

ちょうど雨上がりに訪れたのですが、とても雰囲気のいい境内でした。

この写真は参道入り口。

 

鳥居から本殿まではすぐでした。

とてもコンパクトな神社で、好感が持てます。

ひとことで言うと「いい感じ」。

 

神社の裏には、樹齢2,000年を超える大楠が。

この大楠の周りを回ると、願いが叶うとか何だとか・・・。(取り敢えず廻っておきました)

 

また来てもいい場所のひとつです。

※因みに、今回の熱海旅行は会社の同僚とレンタカーを借りて行ってきました。

→久し振りに車に乗りましたが、なんて快適なんだ〜、と感激しました。やっぱりバイクはストイックな乗り物です。