東京写真部

(旧 上海写真部)

この冬いちばんの寒さ・・・

f:id:hiro2003t:20151205205906j:plain

今日の上海は、この冬いちばんの寒さです。

冷たい雨も降っていて、いつミゾレに変わってもおかしくないほど。

スマホの天気予報では"Rain and snow mixed"になっています。

今日の昼食はすき屋の日式スキヤキ鍋定食(RMB38=¥750)。

贅沢しちゃった感じだけど、寒かったのでつい。

 

最近の問題は、春節の連休をどうするか? ということ。

わざわざ極寒の日本に帰るつもりは全くないので、上海で何となく過ごすか、暖かい南の国に行くか。

そこで問題は、テロの危険。

どうやらクリスマス辺りを標的に、物騒な話題が続いています。

・・・やめてくれません!! ったく。

 

さて、写真は淮海路エルメスが入っている建物。

それにしても、寒い。