東京写真部

(旧 上海写真部)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機会を逃して掲載できなかった写真たち(4)

撮ったのだけれど、掲載する機会を逃して掲載していなかった写真を集めました。 定期的にこれやっています。 カテゴリーで「機会を逃して掲載できなかった写真たち」を選択すると、過去のエントリーが確認できます。 上の写真は吉祥寺、井の頭公園の手前。 …

台風が来る前に

どうやら台風17号の雨が今晩から降るらしい。 明日も天気が悪い様なので、今日早朝から自転車で徘徊。 今日はクロスバイクで。 このところのマイブームでMTBばかり乗っていたので、たまにクロスバイクに乗ると走り出しが軽くてびっくり。 ここは国分寺にある…

秘密のトレーニング

実は、自転車でソロキャンプを計画していまして・・・。 発端は、星空写真を撮ってみたかっただけなのだけれど。 手っ取り早い方法が、冬にソロキャンプだった訳で。 週末はトレーニングがてら自転車であちこち徘徊しています。 キャンプ装備は全てAmazonの…

吉祥寺、というところ

毎度毎度のことで恐縮ですが、仕事が忙しくなかなか自由な時間が取れずにいます。 忙しいとたまの休みは勝手知ったる近場でまったりと、となる訳で。 中央線沿線に出かけることが多いのですが、その中でも吉祥寺に出かける確率高いです。 ランチや買い物の合…

自転車から見える景色

天気が良かったのと、それほど湿度が高く無かったので早朝自転車。 「これからまだ暑くなりますよ」な雰囲気の写真が撮れました。 ここは国立市の谷保天満宮。 写真を撮っている背中は甲州街道が走っています。 昨日は、久しぶりにMTBで出かけたのですが、や…

ASUKA II (2)

横浜、大桟橋の特徴を考えてみると、やっぱり木の床。 木の床の背景にASKA IIのある写真が撮りたかったんです。 多くの人にイメージのできて居る景色を写真に撮るのは難しいですね。 自分でも模倣にしたくないし、どこか他人と違うイメージを提案してみたい…

田舎の駅と飛行機雲

最近はややこしい仕事が多いので、気晴らしに中央線に乗って、勝沼ぶどう郷へ行ってきました。 目的地は、勝沼ぶどう郷にあるぶどうの丘、にある「天空の湯」という温泉。 ま、その後地下のワインカーブでいろいろなワインを試飲してくるんですけどね。 で、…