東京写真部

(旧 上海写真部)

シンガポール、カトンでラクサ

f:id:hiro2003t:20200207053942j:plain

シンガポール出張から帰国しました。

ナンだか過ごしやすかったシンガポール。

気温は30℃くらいあるのだけれど、比較的湿度が低くて過ごし易い。

夏なんだけれど、プールに入るには寒いよなぁ・・・という感じ。

 

さて、今回はグルメ写真撮ってみました。

f:id:hiro2003t:20200207054027j:plain

ラクサです。

あまりンまそうに見えないのは自分の写真の腕が悪いからで・・・。

魚介類がふんだんに入っていてコクが強くンまいです。

麺は短く切ってあるのでスプーンで食べます。

 

f:id:hiro2003t:20200207054110j:plain

ホテルの近所だったので、前回来た時に偶然入ったのだけれど、どうやらここ有名らしいですね。

「328カトン・ラクサ(328 Katong Laksa)」で検索すると沢山ヒットします。

この他に、オフィスの近所で駐在員に連れられて肉骨茶(バクテー)なんかも食べましたが、オススメはここのラクサです。

 

それで、ビジネスはうまく行ってるかと言うと・・・。

hiro2003t.hatenablog.com

シンガポールは、昔から鬼門なんです・・・orz

f:id:hiro2003t:20200207054158j:plain

この写真は、帰国時のチャンギ・T2のスナップです。

 

今回はカメラを持って行かなかったので、全てスマホ写真です。

※写真はクリックすると拡大します。