東京写真部

(旧 上海写真部)

近況とか・・・

f:id:hiro2003t:20190512115148j:plain

最近あった悲喜こもごも。

 

・近所のセブンイレブンから一掃されたと思っていた湖池屋のポテチを久しぶりに発見。湖池屋ファンなのでホッコリと嬉しかった。

 

・客先のインド人と3日間連続で打ち合わせ。インド人の英語がクセが強過ぎて分からん!! 疲労困憊・・・。

 

・↑これ、「シンガポール人の英語はシングリッシュ」の例に習うと「インド人の英語はイングリッシュ」ってそのままじゃね?? あ〜、くだらねぇ。 っとか思って、帰宅する電車の中でひとり大爆笑をこらえた自分を褒めてあげたい。

 

・週末は美味しいものを食べに行こうと思った時、ラーメン屋と回転寿司しか思いつかなかった・・・悲しい。

 

・上海でビル倒壊のニュース。自転車で徘徊していたコースにあってちょっとビビった。(友だちの上海人に聞いたら「知らない」だって。そんなもんか)

 

・そろそろボーナスの季節だけれど、今欲しいものはスチームオーブン。料理の幅を広げたい、とか考えている自分が新妻みたいだと思って、帰宅する電車の中でひとり大爆笑をこらえた自分をやっぱり褒めてあげたい。(よく吹き出さなかったなぁ)

 

ざっとこんな感じで・・・。

※写真は国立、大学通りでのスナップ。