東京写真部

(旧 上海写真部)

最低気温に気をつけろ

f:id:hiro2003t:20170506115557j:plain

世の中、とかく最高気温に気を取られがち。

最近は特に夏日になるから熱中症に気をつけろ、だとかね。

でもね、自分は最低気温に注意しています。

例えば今日。

最高気温は28℃の予想だったのだけれど、最低気温は13℃。

真冬の最高気温は10℃を少し下回るくらいなので、13℃だとあまり変わらない。

予想以上に寒いんです。

出社する時は、朝6時に家を出るので本当に寒い日があります。

逆に昼間は外に出ることが殆ど無いので、40℃になろうが50℃になろうが関係ないのですよ。

明日は今日より最高気温は下がるようですが、最低気温が上がるようなので、少し暖かい朝になりそうです。

 

ま、それより早く週末になって欲しいものです。

写真はコンデジで、どうでもいいような日常風景。

※でも、こんな風景が構図の勉強になったりするんですよね。