東京写真部

(旧 上海写真部)

上海・秋の味覚(2)

f:id:hiro2003t:20161017230526j:plain

前回のエントリーで、台風20号と書きましたが、22号ですね。

しかもコースを大きく変えて、上海直撃コースに乗っています。

もう台風ではなく、温帯低気圧に変わったのかも知れませんが、今日も昨日に引き続き上海は大雨です。    あ〜あ。

 

さて、「調理した後の写真載せろよ!!」な上海蟹です。

実は初めて生きた蟹を買ってみました。

安かったので、上海蟹ではありませんね。

ま、産地が違うだけで味なんかあんまり変わらないと思うので・・・。

上海のレストランで上海蟹(これも本物かどうか・・・)を頼むと一杯80元くらいはします。

で、市場で買った上の写真の蟹は一杯28元でした。

味は・・・元々上海蟹は年に1回食べるかどうかなので、ンまいのかどうかよく分かりません。

秋の雰囲気だけは堪能しました。