東京写真部

(旧 上海写真部)

iPadをノートPCに・・・

f:id:hiro2003t:20160829230630j:plain

上海写真部番外編です。

前回のエントリーにも書きましたが、最近ハマっているiPadのことをもう少し。

この写真が、最近の朝Cafeで使っている機材です。

iPadでドヤ顔・・・なんですけどね。

(ちなみに、スタバは行かないです。メニューが煩雑で良く分からん!! と言うのと、単純に混んでいるから)

前回報告したように、iPad Air2をスタイラスペンで操作することで、ノートPC環境に近い状態にしています。

キーボードは、LogicoolのCanvasです。

→そんなキーボード付けたら、MacBookより重くなるんじゃないの? というツッコミは無しです(笑) このノートPCっぽい感じを狙っているので。

スタイラスペンで、マウスや独立したタッチパッドが無いところを補っています。

ちなみにスタイラスペンは、BANBOOって書いてあります。

Wacomの製品みたいですね。

※多分、BANBOO Soloだと思います。

これ、ホント快適ですヨン。

但し、スタイラスペンでやっているのは、マウスと同程度の事だけです。

これでメモを取ったり、絵を描いたりと言うことはしていません。

そんな場合はiPad Proにした方がいいと思います。

ま、趣味の世界(笑)