東京写真部

(旧 上海写真部)

上海国泰電影

f:id:hiro2003t:20160321214455j:plain

何となくブルーな月曜日です(笑)

ま、今日もいろいろありましたが、ナントカこなして・・・。

でも、明後日から重慶に出張となってしまいました。

(しかもクレーム処理・・・orz)

ま、いいや。

 

今週の上海は、寒の戻りがありそうです。

最高気温は10℃を上回りますが、最低気温が5〜6℃まで下がる日がありそう。

重慶も同じくらい・・・ですかね。

 

さて、重慶と言えば、かつての四川省省都。(今は特別行政区になっていて、四川省に属していません)

とくれば、当然「火鍋」。

四川の宝です。

芳醇な唐辛子と山椒の香りは、中毒になりますヨン。

問題は、それを食べる余裕があるかどうか・・・。

 

写真は、今日の記事と何にも関係ありませんが、淮海路にある国泰電影、映画館です。

上海の映画館て、どこも個性があっていい感じなんですよ。