東京写真部

(旧 上海写真部)

海へ ロードバイク輪行テスト

もう少し自転車での行動範囲を広げたいと思い、ロードバイクの輪行テストをやってみました。

(今までの輪行は全てDAHON スピ8 :  折りたたみ自転車です)

 

今日の行程は、自宅から境川へ出て江ノ島まで。

帰りに小田急線で輪行となります。

 

自宅を出たのは日の出前。

多摩川も綺麗な色に染まっていました。

この時間の多摩川、こんなにフォトジェニックだったんだ・・・。

今度、この写真だけを撮りに来てもいいよなあ。

 

この後、南大沢を抜けて、京王相模原線高架の下で境川へ。

境川沿いを進みます。

境川、すごく久し振りだったのだけれど、今は本当に走り辛い道になっています。

いろいろな工事が行われていて、迂回路がたくさん。

工事のために舗装を剥いでいたりでなかなかちゃんと走れません。

 

この工事が全て終わった時点で、もう一度走りたい・・・が本音。

 

それでも、なんとか江ノ島到着。

 

少し写真を撮って、帰路は片瀬江ノ島駅(小田急線)から輪行。

ロードバイクの輪行は初めてだったので、少し手間取りました。

※自宅では試しています。でも何年か前(汗)

 

パッキング後の写真は・・・あまりにも酷かったので撮っていません。

もう少し修行が必要です。

それでも何とか小田急線に載せ、最寄り駅まで帰ってきたのですが、そこで自転車を組み立てようとしたところ、前輪がパンクしていました・・・orz

 

どうも、パンクではなくて口金の部分から空気が漏れていました。

仕方がないので、駅前で予備のチューブと交換。

くたくたになっているところでチューブ交換は地獄です。

それでも、何とか修理して帰宅。

ロードバイクの輪行、もっとちゃんとできる様に修行始めます・・・。

 

今日の走行距離は63.1km。

体力落ちてるな、を実感しました。